· 

蝉の大合唱&夏の花飾り♪♪

コロナ禍でいつもの賑やかな夏のイベントも中止になり、今年はとても静かな8月を迎えています。 そんな中、変わらず・・今年も蝉が高らかに鳴き始めました。

 

教室の窓の外にはすぐそばに大きな木がたくさん!! コロナ対策のために窓を開けてのお花のアレンジメントレッスンは、蝉の大合唱の中で・・・いつもと違う体験です。

 

今回のお花のテーマは「凛とした優美な涼しさ」🎵

花色が凛とした雰囲気と涼しさを演出します。可憐で清楚な花たちを“ナチュラルエレガント”に仕上げていただきました。

 

同じ花材ながらも、それぞれのアレンジメントに作者の個性が表現されています💓💓

 

《花材》

 バラ、トルコキキョウ、スプレイバラ、SPデルフィニウム、エリンジューム、

 ブルーファンタジア、ユキヤナギ、ドラセナ・サイデリアーナ